フリーダム俳優目指すあきしゅんの忘備録

挑戦したこと、学んだこと、何気ない日々何でも書きます

俳優志望の私がブログ始めた4つの理由

こんにちは、あきしゅんです。

 

私は変わった夢を持ってる人です。

f:id:Akishun_life:20200208155454p:plain

 

特に周りの友達に同じような人がいるわけでもなく、好きなことをして生きたいという考えから今に至ります。


こんな私がブログを始めた理由について話します。

 

夢や理想は違ってもこれを読んで共感した方が、ぜひブログを始めていただけたらと思い言葉にしてみました。

 

不安だから

f:id:Akishun_life:20200128210156j:plain

繰り返しですが、変わった夢をもつ私。

 

周りに同じような立場で俳優になろうと言う知り合いは全くいません。

(そもそも芸能を目指している友達がいません)

 

でも、長い将来考えると一番自分が人生を楽しんでることが想像できるのが俳優業でした

他の選択は人生楽しめてるイメージが湧きませんでした

 

ただ周りにいないと述べたように、アドバイスを聞いたり情報教えてもらったりと参考にする人が全くない状態で、それってすごい不安なんです。

 

じゃあ何ができるかなって思った時、「まず自分のために何か行動しなければ!」と思いました。

発声や表情筋を動かすといったスキルアップ以外に、将来に繋がることで今何ができるかなって考えたんです。

その答えがブログで解決できるのではないかと思いました。

 

というのも無名の私を知ってもらう機会が作れると思ったからです。

そしてもう一つはお金を稼ぐ手段としてです。

 

こういった不安と思ったきっかけから、不安を取り除く方法を探し始めました。

 

自由な時間で稼ぎたい

f:id:Akishun_life:20200208161309j:plain

ストレートですが、この言葉が核心を付いてます。

 

2020年4月から東京に上京します。

東京で生活するためにはお金がないと生活できません

東京に行く理由はより俳優になるためのチャンスが転がってると考えてるからです。

 

となると、生きるためにお金稼ぐ手段を用意しなければなりません

でも僕のお金を稼ぐ手段の引き出しってアルバイトしかないんです。

 

しかし、学生生活の間で様々なアルバイトした結果、アルバイトばっかしてるのって時間がもったいないなって思うことがあるんです。

もちろん学生の間でアルバイトをすることによって色々な力がつけれました。

 

でも、俳優を目指しながら生活費等のお金を稼がないといけないってなった時、1時間1000円とかでアルバイトをしている場合なのでしょうか?

もっとその時間で自分のスキルを磨く時間に使うことができるのではないかと思うんです

 

また、今契約している事務所からお仕事の依頼っていつ来るか全然分からなく、予定をなるべく空けときたいんです。

そんな時に「アルバイト入ってるから行けないや...」じゃせっかくのチャンスを逃してしまいます。 

 

 

 

そう考えた時、時間に縛られずお金を稼ぐ手段が必要だなと思いました。

ブログであれば好きな時に記事を書くことができ、上手く行けばアルバイトをするよりも稼ぐことができます。

 

あとアルバイトの欠点はどれだけ経験を積んでも稼ぐことができる上限は限られてる点です

これがアルバイトばっかしてるのはもったいないなと思う理由です。

 

もちろんしっかりと収益を出しているブロガーさんは努力をしているからであって、すぐ稼げるようになるだろうとは思っていません。

ただ、努力すれば誰でもできることであるとも思ってます。

僕も人一倍向き合えば、稼ぐことができるって信じてブログを始めました。

 

これと似た話が「パブロとブルーノ」というお話であります。

日付に縛られずお金を稼ぐ手段があればなぁと感じた方は動画を見てみてください。

 

夢が実らなくてもお金を稼ぐ手段や仕事がある

f:id:Akishun_life:20200208161235j:plain

私の一番の目標は俳優業でご飯を食べていけることです。

しかし、これができる人ってほんの一握りの人でしょう。

なかなか芽が出ず諦めなければならない可能性もあります。

 

あまりこの時点で考えたくないですが、諦めた時に私はそこからどう生きてけばいいでしょう?

仕事もない、お金もないでは私はあまりに可哀想な人になってしまいます

f:id:Akishun_life:20200131115132j:plain

 

俳優業がうまくいかなかった時に企業に就職するつもりはありません。

就活時に企業で働くことは私には合わないと就活で実感したからです。

 

なので、芽が出なかった時の仕事を用意しておくことは、生きてくために必要だと考えました。

そこでたくさんの人が副業としてやってるブログに目をつけました。

 

今のうちにブログに手をつけておくことで、何年後と俳優の道を諦めなければならない時に、お金を稼ぐ手段がある状態なのは安心に繋がると思いました。

なので今のうちにブログを始めて、今この時間を将来のために使うことに決めました。

 

自分を知ってほしい、そして応援してほしい

f:id:Akishun_life:20200208161525j:plain

 

将来的に考えた時ファンを作りたいなって思いました。

じゃあどうしたらファンになってくれるかなって考えた時、ブログやってることで二つの方法でファンを作れるのではないかなって考えたんです。

 

一つはこのブログを読んで僕に興味を持ってくれた方がファンになってくれるパターン。

これは記事を更新し続けることで増えていき、いずれ何かお仕事した時に応援してくれたりするのではないかと期待しています。

 

もう一つは、今後何か僕が作品に出たとします。

そしてどなたかが僕のことを検索してくれた時に情報があった方がいいと思ったんです。

そこでこのブログに目を通してもらうことで、今まで僕のことを知らなかった人がより興味を持ってくれるのではと思いました

 

なので積極的にあきしゅんという人物がどんな人なのか発信していこうと思います

色々さらけ出すことで安心・信用も得ていきたいです。

また発信することに関しては何一つ嘘のない真実であることをここで宣言しておきます。

 

最後に

以上がブログを始めた4つの理由です。

色々試行錯誤しながらブログと向き合っていきます。

おこがましいですが、ぜひよかったら応援してほしい、ファンになっていただきたいです。

 

またこの記事を読んで同じような考えを持った方、共感した方はぜひブログを始めてみてください!

 

今後ともよろしくお願いします!